カードの盗難・紛失
 
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プライバシーポリシー
○個人情報保護の方針と取扱いについて

株式会社日専連パートナーズ(以下「当社」)は、お客様の個人情報の保護を最も重要な責務と考え、次の方針を掲げこれを徹底いたします。

1.

法令遵守
当社は法令およびその他の規範を遵守のうえ、個人情報を取り扱います。

2.

収集・登録・利用
当社は、お客様の個人情報を次の範囲でお預かりし登録させていただきます。一般に公開された情報を除き、お客様のご了解なく第三者からお客様の個人情報を収集、利用することはございません。

入会申込書などでお届けいただいたお客様の情報

カードのご利用など当社とのお取引により生じた情報
 

3.

利用目的
当社は、お客様の個人情報を会員規約に基づくお客様へのクレジットカードサービスの提供と、これに付随する業務を行う目的の範囲で利用させていただきます。
 

4.

提供
お客様の個人情報は次の場合を除き第三者に提供することは一切ございません。

クレジットカード業務における事務を委託するために個人情報保護を誓約した事務処理会社に必要最低限の情報を提供する場合

お客様にご了解いただいたうえで第三者に提供する場合

公的機関から、法令に基づく照会を受けた場合

5.

個人信用情報機関の利用・登録
お客様への適正な与信判断のため加盟する個人信用情報機関において次の取り扱いを行います。なお、当社が割賦販売法ならびに貸金業法に基づき加盟している指定信用情報機関は株式会社シー・アイ・シーです。所在地、問い合わせ電話番号は下記のとおりです。
また、本契約期間中に新たに個人信用情報機関に加盟し、登録・利用する場合は、別途、書面により通知し同意を得るものとします。

株式会社シー・アイ・シー(割賦販売法・貸金業法に基づく指定信用情報機関)

〒 160-8375
東京都新宿区西新宿1-23-7
新宿ファーストウエスト15階
お問合せ先 0570-666-414
ホームページアドレス https://www.cic.co.jp/
*株式会社シー・アイ・シーの加盟資格、加盟企業名等の詳細は上記の同社のホームページをご覧下さい。

個人信用情報機関に照会し、登録されているお客様の個人情報を利用すること

定められた範囲においてお客様の情報を個人信用情報機関に登録すること
 

6.

開示・訂正・削除
お客様の個人情報は正確かつ最新の状態で管理するよう努めております。また、お客様から当社が登録している情報について開示の請求があった場合は誠実に対応し、万が一登録情報に誤りがあった場合は迅速に訂正または削除いたします。
 

7.

管理徹底のための措置
お客様の個人情報を厳重に保護するために、継続的な従業員の教育、個人情報の紛失・破壊・改ざんおよび漏えいを防止するシステム、事務における安全対策を実行します。 

8.

コンプライアンス・プログラム
当社は保有する個人情報を保護するための方針・組織計画・実施・監査および見直しを含むマネジメントシステム(コンプライアンス・プログラム)を継続的に見直し、改善します。

○個人情報保護法に基づく公表事項
個人情報取扱事業者の名称
株式会社 日専連パートナーズ 代表取締役社長 松本 静毅
〒020-8557 岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目14番21号

個人情報の利用目的の公表に関する事項
個人情報を利用する当社の業務 利用目的 利用する個人情報
クレジット事業
(信用購入あっせん業務)

カードキャッシング事業
(金銭貸付業務)

保険代理業の募集に関する業務

その他会社の目的として登記されている業務

上記業務に付帯する業務
当社との取引の与信判断及び与信後の管理のため @ABCDEF
 当社が加盟する個人信用情報機関(個人の支払能力に関する情報の収集および加盟会員に対する当該情報の提供を業とする者)及び当該機関と提携する個人信用情報機関に照会し、会員の個人情報(破産宣告等の公的記録情報、電話帳記載の情報、貸金業協会から登録を依頼された情報を含む。)が登録されている場合には、割賦販売法および貸金業法に定めるお客様の支払能力調査のため @ABCF
カードの機能や付帯サービスの提供のため @AB
当社のクレジット関連事業における市場調査・商品開発のため @AB
当社または加盟店等のクレジット関連事業における宣伝物・印刷物の送付等、営業案内のため @AB
第三者(提供する旨の同意を得た提携先に限る)への提供のため @AB
上記の他契約または法律に基づく権利の行使、義務の履行等のため、犯罪収益移転防止法に基づく義務の履行、提携契約の履行、受託業務の履行、訴訟への対応等 @ABCDEF

【当社が収集・利用させていただく個人情報の項目】
@氏名、性別、生年月日、住所、自宅電話番号、携帯電話番号、メールアドレス、勤務先、勤続年数、家族構成等お客様が入会申込時及び入会後に申告いただいた情報。
A本契約に関する契約の種類、申込日、契約日、振替口座、利用可能枠等のご契約内容に関する情報。
B本契約に関する利用残高、支払状況等、取引(履歴を含む。)の状況に関する情報。
Cお客様に申告いただいた資産、負債、収入、支出等、当社が収集したクレジット利用、残高、支払履歴情報。
D「犯罪による収益の移転防止に関する法律」で定める本人確認書類等の記載情報。
E当社が適正かつ適法な方法で収集した住民票、戸籍謄本、戸籍附票等公的機関が発行する書類記載情報。
F電話帳、住宅地図、官報等において公開されている情報。
※住民票等公的機関が発行する書類は個人番号の記載がないもの。

個人情報の開示等の手続きについて 
当社は、保有する個人情報につき、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます。)の求めに応じます。
1. 開示等の請求ができる方
本人が原則ですが、法定代理人及び任意代理人による申請も可能です。
2. 開示等の請求に際してご提出いただくもの
<来店の場合>
(1)当社所定の個人情報開示申請書
(2)取引時確認書類・・・公的機関が発行した原本で氏名・生年月日・住所が明記されたもの
運転免許証等、個人番号カード、旅券、健康保険証、国民年金手帳等
(写真付き証明書は1点、写真なし証明書の場合は2種類以上を提示、もしくはその写しを添付するものとする。)
※代理人による申請の場合・・・上記(1)及び(2)の写しの他に
・代理人を示す委任状
・代理人の取引時確認書類(公的機関が発行した原本で氏名・生年月日・住所が明記されたもの)
<郵送の場合>
(1)当社所定の個人情報開示申請書
(2)取引時確認書類・・・公的機関が発行した原本の写しで氏名・生年月日・住所が明記されたもの
運転免許証等、個人番号カード、旅券、健康保険証、国民年金手帳等
(写真付き証明書は1点、写真なし証明書の場合は2種類以上を提示、もしくはその写しを添付するものとする。)
※代理人による申請の場合・・・上記(1)及び(2)の写しの他に
・代理人を示す委任状
・代理人の取引時確認書類の写し
(公的機関が発行した原本の写しで氏名・生年月日・住所が明記されたもの)
3. 開示等の方法
本人または代理人の住所あてに書面にて郵送させていただきます。
ご来店にて申請いただいた場合でも、郵送での回答となります。
4. 回答までの期間
申請日(郵送申請の場合は、当社が受付した日)から原則として10営業日以内で回答いたします。
但し、開示内容によっては10営業日以内に開示できない場合があります。
5. 開示等の対象となる個人データ
[属性情報] 氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話、性別 等
[契約情報] 契約種別、契約番号、契約年月日、極度枠、有効期限 等
[取引情報] 利用残高、返済状況、取引状況 等
6. 開示費用
利用目的の通知及び開示の請求に対する回答の場合のみ、1件につき、1,000円(税込)をいただきます。
(振込の場合の振込手数料につきましては、開示申請される方の負担となります。)
7. 開示に応じられない場合
次に定める場合は、開示に応じられませんので、あらかじめご了承ください。
・本人または第三者の生命、身体、財産、もしくは権利利益を害するおそれがある場合
・当社業務の適正な運営に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・法令に違反することとなる場合
8. 個人情報に関するお問い合わせ先
当社への個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又第三者への提供の停止、利用目的の通知等に関するお問い合わせは、下記担当部署までお問い合わせください。
株式会社日専連パートナーズ 業務課
電話 019-653-2000 平日9:00〜18:00(土日祝祭日除く)

安全管理措置について
1. 基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等の遵守やお客様からのお問合せの窓口等について定めた「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」を策定し、ホームページ上で公表しています。
2. 個人データの取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法や取扱権限を有する責任者・担当者及びその任務等について定めた「個人情報管理基本規程及び細則」を策定し、定期的な見直しを実施しています。
3. 組織的安全管理措置
個人データの取扱いに関する個人情報管理責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や個人情報管理基本規程及び細則に違反している事実又は兆候を把握した場合の個人情報管理責任者への報告連絡体制を整備しています。個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署による監査を実施しています。
4. 人的安全管理措置
個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に定めるとともに、個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
5. 物理的安全管理措置
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び個人データを取り扱う機器、記憶媒体並びに書類等の盗難、紛失等を防止し、厳正に管理するための措置を講じるとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧や取扱いを防止する措置を実施しています。
6. 技術的安全管理措置
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定するとともに、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
7. 外的環境の把握
お客様の情報については、国外での保管、管理等は実施しておりません。

苦情及び相談に関するお問合せ
当社への個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止、利用目的の通知、苦情等に関するお問合せは、以下までお願いいたします。
株式会社日専連パートナーズ 業務課
電話 019-653-2000 平日9:00〜18:00(土日祝祭日除く)
 
認定個人情報保護団体について 
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく以下の認定個人情報保護団体の会員となっております。
【一般社団法人日本クレジット協会】
相談受付電話:03-5645-3360 受付時間 10:00〜12:00/13:00〜16:00(土日祝日休)
【日本貸金業協会】
相談受付電話:0570-051-051 受付時間 9:00〜17:00(土日祝日休)
 

○セキュリティについて

1.

インターネットを通じてお預かりした個人情報の取扱いについて
当社では、外部からの不正アクセスを防止するチェックシステムを取り入れており、データ保管における安全性にも最大限かつ細心の注意を払っています。

2.

他サイトでの個人情報保護について
当社は、当社のウェブページにリンクされている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の保護について責任を負うものではありません。

平成26年10月15日制定
令和4年4月1日改定
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